蠍座の水星 ♏
スー・トンプキンズ著 「コンテンポラリー・アストロロジャーズ・ハンドブック」より抜粋
咲耶まゆみ訳 完全翻訳本「西洋占星術ハンドブック」はこちら
これは非常に簡潔で機知にとんだ水星の配置になりえる。この配置を持つ人の中には気の利いた一発ギャクが得意の人がいる。人間性に対していくぶん皮肉的、ダーク、あるいは果敢までも真っ正直な見方をする傾向があるので、陰謀論者の配置に最適だ。心理的な事柄への関心を持つ人も多い。
学術的関心をもたなくても、単純に人の動機を見抜こうする。セックス、死、医療、オカルト、そして人生の謎全てに関しても関心がある。
この配置は言葉数の少ない、つまり、必要以上には明かさない人を示すこともあるが、実際話す時は多大なひた向きさと強烈さも持つ。あまりの強烈さに、大仰な言い回しの洪水に完全に浸かってしまうと周りの人は反論する気にもなれない。
蠍座水星は精神的持久力もすさまじい。他の人たちが布団にくるまれて寝ていても、まだ起きて読書か勉強をしている。あるいは、気力で困難を乗り越えられることを知っていて、その良い見本を示すことが出来る人かもしれない。兄弟関係の中で強い嫉妬心を持つ人もいる。手肢の強さも特徴になる。
☆彡スー・トンプキンズ先生の「未来予測法①-③」はスマートホン講座で視聴できます。日英チャンネルで同時通訳でも・オリジナル音声でも。詳しくはこちら→★